DMEチューニングを施工させていただいたお客様のご感想をご紹介!(BMW X3/F25 での施工事例)

猪俣ブログ

2019.09.2

いつもお世話になっているX3(F25)のOさんからご依頼いただいたのがDME(車のメインコンピュータ)のチューニングを行う、3D DesignのDME FLASH!まずは一度、お車にパソコンを繋ぎデータを吸い上げます。(データのコピーを取る感じですので吸い上げ後も通常通り走行できます)そしてそのデータを3D Designさんへ送りチューニングしていただきます。数日後にチューニングデータが届きますので再度ご来店いただき、パソコンを繋いでインストール、という流れになります。先日、施工させていただいたOさんから最初のインプレッションが届きましたのでご紹介させていただきたいと思います。

昨日の帰りと今朝の出勤時にて感じたことは、低速でのトルクアップで運転が楽になった。なだらかな坂道では速度低下していたが、これが解消。アクセルペダルにちょこんと足を乗っけておけば速度は維持される。またアクセルペダルを動かすことが少なくなり、燃費もよくなるかもしれません。乗りやすくなっています。こもり音が変化?感覚的なことなのですが、2000回転付近でこもり音のピークがあったのですが、静かになったような気がします。いい方向に変わってくれるのはありがたいことです。まだアクセルを思いっきり踏み込んでいませんので、パワーアップのレベルを実感するのは後程という事になりますが、普段使いの状態でも大きな変化がありますので、今回導入してよかったと思っています。ありがとうございました。

ご興味ありましたら一度お気軽にご相談ください(^_^)