BMW X3(G01)にKW製V3サスペンションキットを装着!

猪俣ブログ

2022.08.27

こちらはSさんの愛車、現行X3のG01/M40d。今回は足回り、サスペンションキットの交換です。乗り心地、というか、運転する快適さや楽しさに大きく影響するパーツです^_^

こちらが純正のサスペンション。限られた制約の中で作られていますので見た目も非常にシンプルですし、調整の機能は何もありません。突き上げ感が大きく、車両の揺れの収束も悪くフワフワとした乗り味を改善されたいという方は多いですよね。

そしてこちらが今回装着させていただくドイツのサスペンションメーカー、KW(カーヴェー)製のV3(旧名称:Version 3)サスペンションキット。上のダイヤルでショックアブソーバーの伸び側の減衰力を調整し、下の紫のダイヤルで縮み側の減衰力の調整ができる、セッティング幅の広い一番人気のサスペンションキットです。

乗っていただくとすぐに、アシがしっかり動いてくれていることがわかります。路面の凹凸をしっかり吸収してくれますので姿勢変化が少なく、安定性も抜群に向上しますので運転が楽に、そして楽しくなります♪

SさんはZ4(G29)もお持ちなので、きっとZ4用でもKWのご注文をいただけそうな予感をしています笑