BMWのお手軽イメチェン!見本をご用意しましたのでご覧ください^_^

猪俣ブログ

2023.05.19

今日から東京店にこちらのミラーカバーを展示していますが、これ何かわかりますでしょうか。ラッピングのサンプルとしてご用意しまして、このような曲面の形状でも綺麗にラッピングができます、というのを皆さんにご覧いただければと思います。

このミラーカバーには上下で異なるフィルムを貼っていますが、下の部分は皆さんお馴染みのカーボン仕様。カーボンミラーカバーの設定がない車種の方はもちろん、設定がある場合でもラッピングなのでリーズナブルにイメチェンできます。

そして上側に貼ってあるのがこちら。最近BMWでも採用されつつありますが、いわゆるフォージドカーボン仕様です。通常のカーボンは長い繊維を編み込んで作られますが、フォージドカーボンは短い繊維を樹脂に含浸し、高温高圧でプレスし成形しますのでカーボンよりも耐久性がUPするという特徴がある素材。それがラッピングでホンモノのように再現できます。

もちろんどちらもラッピングですのでホンモノのカーボン素材や塗装よりも耐久性は劣りますが、剥がせばいつでも元に戻せますし元のボディを綺麗な状態に保つことができます。気になる方はお気軽にご相談ください。