BMWのチューニングを料理(調理)で例えると、このリジカラは抜群の引き立て役の塩なんです^_^

猪俣ブログ

2019.10.6

11月7日までの期間限定で、リジカラキャンペーンを開催しています。リジカラっていう名前は聞いたことがあるし、どんな形状のパーツかも知っているけど、ホントに効果あるの?という方はまず、この動画をご覧になってみてください。言葉で説明するのは時間かかりますが、動画だと一発ですよね。そして下記が以前にご装着いただいたお客様からの生の声です。

このパーツの評判は以前から聞いていましたし、ホームページでもチェックしていましたが正直半信半疑でした。ですが、思い切って装着してみることにしました。リジカラの効果はStudieの駐車場から出る時にすでに分かりました。路面の段差を見事に消化してくれます。タイヤは段差を越えている(音がする)のに、それが体まで伝わるのを激減させてくれます。「下のほうで何か処理した?」ぐらいの感覚で路面の凹凸を吸収処理してくれています。サスがしっかりと本来の働きを発揮しているのも分かります。

まさにこの通りだと思います。特に「サスがしっかりと本来の働きを発揮している」という部分がポイントです。社外品のサスペンションキットを装着して乗り心地が良くなり、社外品のスタビライザーを装着してコーナーリング中の姿勢が安定し、更にはCPMやタワーバーなどのボディ剛性アップパーツを組み合わせると格段に走りのレベルがUPしますが、これらのパーツの性能をしっかりと生かすためにも、このリジカラは料理でいう塩のような、全体を引き締めてくれる役割なんです。