今日は何の日シリーズ(笑)BMWにもアンチエイジングを!

猪俣ブログ

2019.11.14

今日11月14日はアンチエイジングネットワークが2007年に制定した「アンチエイジングの日」なんだそうです。「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから。生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねても生き生きと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大が目的とのこと。

クルマも消耗品ですので走行距離や年数などで劣化していきますが、少しでもコンディション良く、長く、快適にお乗りいただくためのアンチエイジングを!そこでオススメなのが、SECことスタディ・エンジン・クリーニングです。

定期的にエンジンオイルを交換していても(5,000~6,000kmくらいのサイクルで交換をお勧めしています)オイルラインにはスラッジやカーボンが残ってしまいます。そこでこのSEC!エンジンオイルを抜いてから洗浄剤(エンジンに全く負担がかからない成分の洗浄剤というところがポイントです!)を圧送し、汚れを取り除きます。人間でいうと腸内洗浄的なイメージです。そのうえで新しいエンジンオイルを入れてあげますので気持ち良いですよ^_^

SECはエンジンオイル交換2回に1回を目安に施工をお勧めしています。お値段もリーズナブルな16,000yen(別途E/Gオイル代がかかります)。エンジン音が静かになったり、吹け上がりがスムーズになったり体感できますし、何よりもエンジンの良いコンディションを維持できます♪