超お得なBBSホイールキャンペーンは11月30日まで!BMWとの相性抜群の世界最高峰ホイールです。

猪俣ブログ

2019.11.25

自社の鍛造ホイール工場を保有するBBS JAPANのホイールは軽量で剛性もクオリティも高く、デザイン性や機能性も優れていることは皆さんご存知のことかと思います。今日はちょっと以前のエピソードをご紹介したいと思います。

私が担当させていただいているOさんの愛車でBBS RI-Sのご注文をいただきました。フロントサイズは8.5Jの20インチで重量が1本11.5kg、リアサイズは9.5Jの20インチで重量が1本11.8kgでした。ちなみに(車種にもよりますが)BMW純正の20インチホイールの重量は1本14kg~16kgくらいが一般的です。

Oさんが今まで履かれていたホイールは同じ20インチですが、MPP(BMW M Performance)ホイールでして、重量を調べたら11kgほどと純正ホイールとしてはかなりの軽量。サイズも同じ20インチですので、Oさん的には「性能は変わらなくてもこのデザインに惚れたので!」という思いで装着いただいたのですが…。

RI-Sを装着させていただき、お帰りになられてからすぐご連絡が。「ビックリです!走りが激変しました!」と嬉しいご感想をいただきました^_^ 重量がほぼ同じでも走りが変わったのは「剛性の高さ」ですね。軽量だけではなく、この剛性の高さもBBS JAPANホイールの魅力だと思います。お得な機会にぜひ!