BMWのエアコンを除菌&消臭!EVIDIS!快適空間で気持ち良いドライビングを♪

猪俣ブログ

2020.03.4

クルマ好きの皆様でしたら誰もが一度は聞いたことがあると思いますが、HELLA社は世界35か国余りに100以上の拠点と約39,000人の従業員を擁するグローバルに展開している企業で、自動車業界におけるライティング技術、電子部品、システムを開発・製造しています。自動車部品やアクセサリーなどヨーロッパでも業界最大のアフターマーケット事業を組織する企業。

そんなHELLA社が開発したのがこのEVIDIS( Evaporator Ventilation and Interior Disinfection)。専用の除菌、消臭液を超音波で霧化、霧になった溶剤がBMWのエアコンの内気循環の吸入口からブロアファンによってエバポレーター、エアコンダクトを通りながら除菌、消臭。エアコンの吹出し口から出た霧はBMWの車内全体に拡散されてシート、天井、マットなどの除菌、消臭を行います。

空気の流れる部分にくまなく霧が入り込むので消臭スプレー等では届かない所まで除菌、消臭を行いドライバー、そして同乗者により快適な空間を提供してくれます。施工効果は約6ヶ月持続。一度の施工でも効果はありますが施工初期には定期的に再施工(初回施工後3ヶ月前後)を行うと更に効果的です!