今日と明日、BMWをプロテクトしてくれる次世代プロテクションフィルムSTEKの初のイベントを開催しています!

猪俣ブログ

2020.07.4

始まりました!アメリカ発のプロテクションフィルム「STEK」(エステック)イベント!通常の「ラッピング」とは一味も二味も違うSTEKを多くの皆様に知っていただこうとイベントを企画しました。我々スタッフも勉強していますが、知れば知るほどその凄さに気付きます。サンプルやデモカーもありますので、まずは一度見てみてください^_^

左は撥水性のデモマシーン!上から落ちてくる水滴が面白いようにサーっと流れ落ちます。そして右は、これ凄いんです。ワイヤーブラシをゴシゴシやってミニボンネット表面に小キズを付けます。その後にスイッチを押すとミニボンネットが暖まり(走行中にエンジンルームからの熱でボンネットが暖まることを再現)なんと小キズが消えるんです。熱で傷が消えるって凄いですよね。

そしてこちらは私が興味津々の「ダマスカス」フィルム。 刃物の表面などにある木目状の模様を特徴とする「ダマスカス鋼」をモチーフとしている面白い柄です。部分的に取り入れるといいかも知れませんね^_^

イベント当日の施工は主にヘッドライトのプロテクションフィルムになりますが、メーカーさんにも来ていただいていますのでご相談などお気軽にいらしていただければと思います!