世界中のBMWオーナーから支持されているKWサスペンションキットのGR SUPRA用を装着!!
2021.01.24
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0362-3-1024x687.jpg)
KW Clubsport 3wayサスペンションキット for GR SUPRA、をHさんの愛車に装着させていただきました!
M PerformanceやAC SCHNITZERも採用しているドイツのKW(カーヴェー)社製のサスペンションキット。その中でもこのクラブスポーツ(3Way)は、「セッティングを変更するだけでニュルブルクリンク北コース(ノルドシュライフェ)をはじめとする世界各国のサーキットに対応可能」と謳い文句にあるよう、セッティング幅の広いサスペンションキットで、タイヤ&ホイールの特性や、あらゆる路面状況に合わせてセッティングが可能!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0370-1-1024x687.jpg)
こちらが伸び側(リバンプ)の減衰力を調整するダイヤルで16段階あります。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0366-3-1024x687.jpg)
そしてこちらが縮み側(バンプ)、ハイスピードが14段階、ロースピードが6段階で調整できます。それで3Way。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0369-1-1024x687.jpg)
キャンバー調整式のピロアッパーマウント。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0397-1024x687.jpg)
SUPRAといえどベースはBMWですので作業はサクサク進み、完了!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0385-1024x687.jpg)
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0383-1-1024x687.jpg)
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0363-3-1024x687.jpg)
初回ですのでKW社の推奨セッティングにしていますが、ご覧のように絶妙な車高です。減衰力のセッティングはストリート用とサーキット用の推奨セッティングがKW社で用意されていますが、今回はまずはストリート用セッティングでお試しいただきます。サーキット走行のご予定もあるそうですので、ご感想をお聞きするのが楽しみです^_^
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/DSC_0360-4-1024x687.jpg)