BMW Z4MロードスターにKW BMW E39 540iにSACHSを装着してみたッ

石塚ブログ

2019.08.10

LUMIX GX8で撮影

KW Ver3も自分が記憶するには今回のBMW Z4Mあたりが賑わっていた頃、頭角をあらわして今では、ド定番のハイスペック車高調の地位を気づいたような気がします。E60M5なども多かったですねっ。で、久しぶりにZ4Mのロードスターに装着させて頂きました。

LUMIX GX8で撮影

ショックのみを交換するのではなく、アッパーマウントやサポートベアリングと言った純正パーツも一緒に交換。走行距離は少ない車でしたが、このあたりの経年劣化もあるので、ぜひとも一緒に変えておきたいトコロ。

LUMIX GX8で撮影

この1台、めちゃコンディションも良くて、車検なども一緒に承りました。最近のKW納期がやや多めで多くのお客様にご迷惑かけておりますm(_ _)m E60M5だったり、M2だったり、入荷待ちのお客様、今しばしお待ち下さい。宜しくお願い致します。

LUMIX GX8で撮影

そして、こちらは、また久しぶりに行ったBMW E39へのサス交換。ストック状態で、とても大事に綺麗に乗らている個体で、今回はショックのみ交換のご相談。が、この540iにはEDCが付いていて(今では随分と装着車も多いですが…)、純正のショック4本でいくらだと思います? ゴジュウマンエン超え(汗)

LUMIX GX8で撮影

ということで、今回はEDCをキャンセルしてのショック交換。ちょっと懐かしい作業ですが、最近のクルマと違ってこの頃のサス交換はやや時間もかかります。リアはこんな具合で結構バラバラな感じです。そして今回はSACHSショックをチョイスしましたが、それに合わせて、アッパーマウントやバンプラバーと言った消耗品も交換。EDCキャンセルするために部品も異なります。一部抜けていますが、こんなパーツ類。

LUMIX GX8で撮影

ということで、先程、無事納車もしました。別件でオーナー様と電話で話しましたが、その際にも、これはイイ感じ! やっぱりだいぶ経たっていたんだね、と。喜んで頂き嬉しい限りです。そんな8月10日、車高調とショックのみの交換ですが、ちょっと懐かしいシリーズでしたっw