相変わらず♪ かっこいいBMW M2の来店多いです。今日はこの1台にH&Rスタビをセット

石塚ブログ

2022.03.4

今日も天気良いですが、ここ1週間ほどは温度もさらに上がってきて、春を感じる2022年3月4日。ピットも週末に向けての一般整備や車検他、ワイワイとやっておりますが今日はこちらのBMW M2 CompetitionにH&R製のスタビライザーをセット。

ちなみにサスはオーリンズ

オーリンズのDFVサス、走り派のM系ユーザー様に人気で装着車両増殖中です!

こちらの紫系ブルーに見えるバーがスタビライザー。硬さは2段階で調整できるフロントの写真です。
左右のアームを結合して、そのバネ効果でロール量を制御します。H&R製は適度な太さに設計されコントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させます。左右の両輪が上下する直進運動ではバネ効果は発生しないので乗り心地の影響も少ない機能パーツ。しかし左右の運動量が変わった際には、ジワリ! と効いてくるチュウジツ製。デモカーにも搭載しておりますが、実にコントロールしやすく、スポーツ走行を楽しむにはうってつけのアイテムですよ(^^ )ゞ

Vol.019 Goodなステアリング操作でクルマの動きもシャープで気持ち良い♪【BMW M2 Competition】