BMWにはADVANタイヤ。BMW Z4には今回、FLEVAをセット。アライメントも忘れずにぃ♪

石塚ブログ

2019.09.20

車高を大きく変えた時やタイヤをNEWにした際にアライメント推奨です。LUMIX GX8で撮影っ!

秋晴れ♪ 気持ち良い9月20日の金曜日。今週末から3連休ですが平日もワイワイとしております。
今日は、BMW E89 Z4 23iにADVANの誇るハイパフォーマンスなタイヤ。
「ADVAN FLEVA」V701をセットアップ。

今回は純正ホイールへのセット。最新マシンを利用して、迅速かつ的確に

気軽にスポーツできるFLEVAは多くのBMWユーザーにも好まれております。ウエットでの性能、
低燃費性も考えられたスポーツコンパウンド。ハンドリングマシンのBMWをさらにワンランク上の
ドライブの楽しさを手にできます!

やっぱり◯◯とタイヤは新しいほうがいい! だったような…w

そして、NEWタイヤを履いた際には、クルマのアライメントをしっかり測定&調整しておきたいところです。
より的確なハンドリングを手にするためにも。気持ちよく走る直進安定性だったり。
また偏摩耗などを防ぐ要因にもなりますので、NEWタイヤの際には必須の作業です。

センサー類をホイールにセットした後には車両データーなどを打ち込みます

今回は、タイヤホイールの組み込みは金子メカ。アライメントは吉澤メカが担当で行いました。
一人で通しでやることもあれば、作業の効率を考えてタッグを組むことも♪ そして、お客様には、
このアライメントの測定前と測定後のデータをお伝えします。

LUMIX GX8で撮影

なかなか初めてみることもあるお客さもいらっしゃると思いますが、この微調整でクルマの気持ちよさも
大きく変わりますので、大切な所。まっすぐ走らないなぁ、とか。よりフロントがコーナー時に…。
な~んて相談あれば、お気軽にお任せ下さい。この調整で驚くほどフィーリングも変わります♪♪