EVENTURIの新作 F90 M5/M8 ターボインレット日本上陸&取り付けなぅ!

石塚ブログ

2023.01.19

今朝の早い便でイギリスへ戻ったEVENTURIチーム。一昨日はM3とM4CSLで箱根を楽しんでいた様子。戻ってまたすぐ出張だよ♪ なんて話しておりましたが、昨日入荷してきた最新Itemがコチラ。

F90 M5とF92 M8用の純正エアボックスにもフィットします。もちろんEVENTURIとの組み合わせで最強のポテンシャルを発揮します。タービンまでの流れ経路を最適化するために作製された形状で、スムースにエアを取り入れてゆきます。カーボンインレットはタービンまでの直径を大きく維持することで純正インレットよりも大きなボリュームを持っています。

高精度のフィルターハウジング設計と
流速を高めたより高い吸入効率!!
ハイクオリティなCarbonインテークで
最高のポテンシャルを手にして下さい。

純正のイントレットは入口は縮小し特に高ブーストレベルで制限を感じます。ターボがピークブーストに早く到達するためにできるだけスムースに取り入れられるような形状に設計されています。去年から何度も開口の吸入テストを行い完成品にたどり着きました。最高のパフォーマンスを上げながら使用することができるこのアイテム。イチオシです!

NEW ITEM

■F90 M5/F91/F92/F93/M8 カーボン インレット 115,500yen

こちらはちなみに純正。容積と吸入速に違いあり。見た目も純正は…^^;