【回覧注意】約21年分!BMW Z3のエアコン清掃をしてみたっ

石塚ブログ

2023.02.16

今日はチューニングからメンテ、ドレスアップまで幅広く愛情注ぎ込まれている1台。Z3 2.2の作業をご案内致します。今回は預かりにてE/gマウントなどのブッシュ類。グループMさんのブレーキホースへの交換などなどでお預かりの1台。
今回の作業はエアコンの清掃、ブロアファン清掃、ダクト内消臭にオプションで防カビコーティングも施しました。

ちょいとバタ付きまして、汚いブロアファンの撮影には間に合わず…^^; こちら清掃後のファン。とっても綺麗! BMW車両にはほぼ備わるエアコンフィルターですが、珍しくこのZ3は備わらないので汚れも一際多かったのかもしれません。

このファンの汚れを落とした後の液剤がこちら。いや、すみません。めちゃ汚いです、ヤバメです。うげ^^;

そして、こちらの写真左側が清掃はじめの頃の溶剤。変なモノが浮いている!!!(汗) 何度か繰り返して、右の状態になるまで清掃しております。以前、デモカーのX1で行った風景はコチラをCheckして下さい。

東京店の新サービス!BMWのエアコンの汚れや臭いを除去!

でも、これ見て、ホントに自分の130iにも施行したくなった。夏前にお願いしようかなぁ。これ見ると、ホントに思いますネ(汗)