BMWお薦めメンテ・フルコース♪ これで愛車も元気いっぱいです(^^ )ゞ

石塚ブログ

2019.09.27

人気の添加剤、WAKO’SのCORE503と701はパッケージもオシャレ。LUMIX GX8で撮影

9月も残りわずか、今日もたくさんのご利用、ありがとう御座います。
チューニングやドレスアップが多い中ではありますが、今日はメンテンスにあたるパートをご紹介。
BMW F36 420GCに人気の油脂類コースをご紹介。写真は、Studie Engine Cleaningを施行する場面ですが、
エンジンOIL交換3回に1回はオススメ。エンジンが全然軽く回るので施行後は、
とってもわかりやすいメンテンスのチューニング。そこに人気のWAKO’S 503の添加剤を
エンジンOILと一緒に流し込みますと、これまた超気持ち良いエンジンフィーリングに変化しますっ(^^ )ゞ

作業時間はOIL交換を入れて1時間ほど

そして、今回はATFの交換に、デフOIL交換もちょうど良い時期だったので、同時に施行しました。
ATF交換は、そーですね。できれば10万Kmで3~4回行っていると安心です。
さらにATFにはWAKO’Sの701を注入!

LUMIX GX8で撮影

ATFもながーく交換していないと、手遅れになる場合もあるので、要注意です!
おおよそ、30,000Kmに1回は行いましょう。その際には、デフOIL交換も、
その期間の走行状況によって行うとBESTです。この期間的なところは、BMWのモデルや走り具合によって
異なりますので、スタッフまでお気軽にどーぞ。

Mシリーズでもそれ以外でもデフOIL交換も見逃せないメンテPOINTです!