BMW E46 330xiのホイールを15年ぶりにチェンジでイメージチェンジ。まだまだ楽しみますッ♪

石塚ブログ

2023.02.26

いい感じの車高に決まってますッ。こちらは長くお世話になっておりますFさんのヨンロク。E46での4輪駆動車。過去には数台Studie AGユーザー様がおりますが、ボクが知る限り同車種を乗るxiオーナーさんはFさんだけになった気がします。

クルマの方はイロイロとスペックが書ききれないほどありますが、足はKW Ver3で(2セット目)、bremboなども備わった1台。今回チョイス頂いたホイールはYOKOHAMAホイールのADVAN RS3のブラックガンメタリック。

フロント8.5x18*35、リアは9.0x18*53サイズをチョイス。鋳造製法ながら、ウエイトは驚異のフロント8.0Kg、リア8.2Kg!

こちらは2016年6月の写真になりますが、NEEZのユーロクロス。このホールは実に15年も履いていただきました。その当時の担当は、なんと森井社長で御座いました。その時のホイールの相談メールがユーロクロスのヨーロピアンリムとスーパーリムで、どれくらい重量が変わるかのやりとりが。。。おそらく17インチからの18インチへのインチアップだったんでしょうね。10グラム単位でのご説明をされておりまして、とても丁寧にご説明頂いておりました。スクショ掲載しようと思いましたがふせておきますw

いやいやしかし、15、16年前のメールですが勉強になりましたm(_ _)m 
ホントに軽いホイールでした! ホイールを替えてからの、15年の間にクルマもそうですが、ホイールも大事にされておりまして、ガリキズ修理も数え切れない!?^^; でも、キレイになおして楽しんでおりましたが、今回は修理を断念。もちろん、久しぶりにNEEZさんとも相談をして同じものが手に入らないか確認はしたのですが、4本は揃いませんでした(泣)そこで、今日を迎えた経緯があります。

こちらは2016年6月の写真

タイヤもNEWにしまして、このフォルム。思った以上にイメージチェンジも果たして、これまたカッコいいと思います♪ Studie AG のカルテシステムが稼働したのが、2005年からになりますが最初の記録がなにか気になったので、合計34ページほど遡りましたら…。

やっぱり渋い!内容は「CSLロアアーム,ATF,G-SWAT」でした。2005年の11月26日でした。さらにですね、、、脱線しますが(笑)カルテに添付ファイルがありまして、カルテが稼働する前の記録がエクセルで! 2004年8月にご納車されて、9月にStudieへ。やはり17インチでした、それもPIRELLI/P ZERO ROSSOにNEEZ/EUROCROSS 8J×17。いやぁ、素敵です。改めて、愛車を大事にされていることと長くお付き合い頂いていることに感謝しまして、今後とも宜しくお願い致しますッ。

タイヤも交換しましたので、しっかりアライメントも測定調整