BMW Mに特化した信頼のEvolve Automotiveから生まれたEVOLVEパーツ。

石塚ブログ

2023.03.1

操作性に優れるパドルはF系からG系、幅広いユーザーに支持を得ています! この「EVOLVE」ブランドが生まれたのはBMW Mを中心にパフォーマンスアップ、メンテナンス、カスタマイズなどの実績から得たノウハウをもとに専門に設計・提供する英国の会社。EVENTURIでもお馴染、長年のBMW Mファンであるイムラン氏によって2007年に設立された。かなりのハードチューンも行っているイムランさんのお店なのだ。EVENTURIもそこで多くのテストが行われております、はい♪ EVENTURI

「Evolve Performance」

Evolve Automotiveは英国のみならず世界中でBMWチューニングサービスを提供しているのですが、熟練されたチームはとても熱い情熱を注ぎ豊富な経験を持ち最近注目されているプロジェクトでは、なんと1000BHPのF90 M5を造ってます。
これは、CarWow(チャンネル登録者数 791万人を誇る自動車関連のYou Tube)で多く紹介されている。16年にも及ぶ信頼と誠実さに基づいて現地でもお客様と長期的なよい関係を気づいている様子が伺うことができます。今後のアイテムにも要注目だ。

こちらはCARWOWの一部。いろんなモンスターマシンが出てくるので見飽きないカモw

豆知識
1,000Hp(BHP)と1,000Psの違いは? この馬力にはヤード・ポンド法に基づくHP(英馬力)とメートル法に基づくPS(仏馬力)の2種があります。ほぼ同じと考えても良いですが1PS=0.7355kw。これに対し1HP=0.7457kw。厳密に言うと1HPの方が多少大きい数値になります。HPとはHorse powerの略。PSはPferde starkeの略。このPferde starkeはドイツ語でPferde(馬) Starke(力)という意味になるそうですッ。なるほどw