【新製品情報】 EVENTURIより待望のフルキット F95 X5M、X6M、G09 XM用近日上陸!
2023.09.14
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/53179127012_65decced04_k-1024x683.jpg)
EVENTURIより新製品の登場です。このエアインテークキットはX5MとX6MのLCIバージョンとLCIバージョンに適合。より多くのエアを取り入れるために形状にもこだわりまくった結果、カーボンエンジンカバーも同時にセットとなるキットになってお目見え♪
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/53181928337_88362cc13c_k-1024x683.jpg)
純正のエアはクルマの前部に供給され、ターボ吸気口が車の後方に面しているため気流は各エアボックスを180 度回転する必要があり、流れが制限されてきていました。EVENTURIは、この問題を克服するためにスカットルパネルからの追加の冷気供給を導入。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/53181929452_5d2e02411e_k-1024x683.jpg)
純正のエアはクルマの前部に供給され、ターボ吸気口が車の後方に面しているため気流は各エアボックスを180 度回転する必要があり、流れが制限されてきていました。EVENTURIは、この問題を克服するためにスカットルパネルからの追加の冷気供給を導入。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/53182710809_31f51ea9f4_k-1024x683.jpg)
ターボ入口へのより直接的な流路をGET! EVENTURIのアイデンティティでもある吸気の流量を増やすことを実現してタービンお供ゴキゲンに♪ 造形美もヤバメ♪
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/53182711489_50b83fa931_k-1024x683.jpg)
英国のMSLパフォーマンスによって独自にダイノテストも行われている。流量を増加させ、入口温度を低く保ちながら圧力損失を低減することを目的として、純正エアボックスを完全に再設計しています。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/X5M-Dyno-Eventuri-1024x542.jpg)
EVENTURI F95 X5M、X6M、G09 XM用 ¥440,000(税込)※予価
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/X5M-Components2-1024x717.jpg)