カッチリと決まるシフトフィール IRP クイックシフターV3CSでBMWのMT車両が楽しい!
2024.05.15
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_k070-1024x684.jpg)
今日はBMW F82 M4のMT車に必須のクイックシフトをお取り付け。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_i068-1024x684.jpg)
いくつか種類のある中、オーナー様よりご指名頂いたのはコチラ。
リトアニア製のIRP(Individual-Racing-Parts)社のスポーツシフター。独特なデザインと優れたスポーツ性を両立。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_j069-1024x684.jpg)
さっそくPITイン!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_e064-1024x684.jpg)
まずは先日、お取り付け頂いたパワークラフトマフラーを外します。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_h067-1-1024x684.jpg)
下側からもアクセスしないと装着できないので、写真のとーり(汗)
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_a060-1024x684.jpg)
純正のシフトが外れたところ。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_c062-1024x684.jpg)
内装側もこの通り。インテリアのパーツも撤まず去します。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_f065-1024x684.jpg)
下から天井が見えていますw
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_d063-1-1024x684.jpg)
シャフトとシフトノブが一体化された剛性感が人気のIRP
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_b061-1024x684.jpg)
スムースに河野メカさんがススメて行きます。
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_g066-1024x684.jpg)
ショート、かつ高い剛性。これは走りもさらにゴッキゲン♪ 明日の納車が楽しみデス!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/Studie_IPR_k070-1-1024x684.jpg)