スパッ!とシフトも決まるCAEでMTをさらに楽しく。1MC モディファイ&リフレッシュ作戦ッ!

石塚ブログ

2024.09.2

今日は快晴! あらためて9月もスタート! 今月も皆様、宜しくお願い致しますッ。

こちらは、MT車ならいつかは付けたいなぁ、と思われることも少なくない「CAE」
今回は1シリーズのMクーペに装着させていただきました。部品だけ見ていてもカッコいいマテリアルですが、この剛性感とショートの感じは一度味わうとヤマラレマセン。

上からだけの作業ではなく下からも写真のようにマフラーやプロペラシャフトを移動してのちょっとハードな作業。

今回は合わせて、エンジンマウントやミッションのマウントも合わせて交換しました。新品との比較をしようと、ピットに走ったらすでに交換されており(^_^;) 写真はキレツも大きめに入ってる交換した後のエンジンマウント、奥手にMTマウント写真です。エンジン、シフトまわりのしっかり感にも期待できますねッ。

基本的にはこの位置に収まりまして、あとはパネル類の加工になります。その加工具合もお客様と相談しつつ、決めてゆきました。

シフトはパープル指定で! 奥様のラッキーカラー? パネル類はカットなども施していますが、自然なフィニッシュで収まっているのがわかるかと思います。

そして、カーボンボンネットもクール! 今回は、このボンネットをカッチリと止めるのに、ボンネットキャッチもセットアップしました。こちらもちょっと向きなども相談しつつセット。

こんな感じでキー付きのエアロキャッチをセットしました。やっぱりカーボンボンネットにしたら、キャッチもセットでセットしておきたいところ。安心して飛ばせますw

おや!?エンブレムをみると…。

ここはお客様自身でモディファイのようですが、ラブリーなプロペラになっていました♡
かつてはボクも刺激的なBMW LIFEを与えてくれていた、1MCが懐かしいッ。

デモカーページもCheckしてみて下さいッ(^ε^)♪

2011年7月25日。待ちに待った待望の1台が日本に初上陸しましたッ!! 1series M Coupe