BMWのメンテナンスもお任せ下さい。NEWカーチューンドだけでなく、なが~く大事にされてる方も全力でサポート!

石塚ブログ

2020.03.9

こちら何度かご紹介しておりますが、なかなかレアなE46シリーズの4WD車のE46 330xi。もうすぐ17万Kmに届きそうな1台ですが、オーナー様はまだまだ相棒を思いやって劣化部分などをリフレッシュ。実は、今まで1回も交換したことのなかったE/gマウントの交換。やや振動が多く感じるトコロで、93,000Kmくらいの時に一度替えておりますこのパーツを新調しましたっ。Studie AGカルテ見たら丁度10年前。これは快適になりそうです(^^ )ゞ

さらにフロントのドライブシャフト。ここも数年前にブーツなどの交換をしておりましたが、今回はややガタも出てきたので、シャフトごとの交換でリフレッシュ。FRの場合は付いていない部品ですが、メンテ系ではやはりブーツ切れなどはよくあるポイント。車高も本当はアップしたいところなんですが、やっぱり男の子ですのでw なかなかゆずれない所。いい感じの車高で楽しんでおります、ハイ。

昨日なんか、NEW M8が2台ご来店! なんかもありまして、世界的に見てもなかなかレアな状況でしたが、長く乗られるご相談も少なく無く多くの車検や整備も承っております。ありがとう御座います! 最近では、4輪駆動のBMWも増えましたが、このエンブレムはあまり見たことないと思います。もし街で見つけたらいいことあるかも♪  まだまだ長く大事にされる、そんなE46 330xi のご紹介でしたッ。