BMW E86/Z4M 2007年式。昔なつかしシリーズ第1弾(^^ )ゞ

石塚ブログ

2020.04.18

カッコいいな、このフォルム。サスはKW Ver3にARCのスタビライザー、そしてCSL製のリアアームに特注のBODY DAMPERなどなど

勝手にシリーズ化しますw こちらは、その昔にはなりますがスーパークールに仕上げられた1台。かれこれ10年以上になりますが、本日たまたま、増車で距離も少ないド・ノーマルなBMW E86/Z4Mを来月に購入予定ということで、今後の整備やチューニングに付いてご相談させて頂きました。その当時、キメキメ♪ な1台ですが、今見ても色褪せないカッコ良さがあったのでご紹介しますね。

PLASMA DIRECTにGROUNDもセットして吸入効率UPはK&Nカーボンラムエアシステム。もう手には入らない貴重なAC SCHNITZERのタワーバーも芸術的

NEWなホームページになってからのオーナーズコーナーは人気のコンテンツ。画像も大きく紹介させて頂いておりますが、過去のページのオーナーズ。超魅力的なBMWがワンサカいるのですが、写真が小さい。。。そんなのもありNEWなHPに変わってもいるのですが…。それにしてもピッカピカのS54エンジン、素敵!

SACLAMマフラーは初期バージョンですね。乾き系RACINGサウンド♪ そしてAC SCHNITZERのリアスポも入手不可の魅惑の逸品!

こんなクールなマシンをその当時、かなり増産させていただきました。E85(ロードスター)もかっこいいの多かったなぁ。この写真はデータ見ると2014年5月に撮影したみたい。そして、このテールエンドは刺激的。そしてエキゾースト・サウンド、いい音していたなぁ♪

ペダル類はAC SCHNITZERでRECAROはなんとSP-Xに3インチのハーネスもセット

今でもこのRECARO付けているオーナー様は少ないなぁ。超レアでもありますが、クールですネ。4点ベルトつけるには、E86ですとリア結構ばらして、あーだーこーだ、やりました。

BBS LM-RはBKディスク19インチ。ブレーキはなんとbremboのドリルドでフロント380mmの6POD、リア345mmの4PODセットしました。

この時はイケイケ(笑)でしたので、でっかいbremboをLM-Rに勢いで行ったものですw こういうのが実例になってゆくのですが、、、。めちゃパッツン、パッツンw

ほんと完成度高くて、カッコいいZ4Mでした。またどこかで会いたいなぁ♪

今は息子さんにお譲りされたと聞いておりまして元気に走っていること思います。このマシンは、随分前にご紹介したイメージですが、旧ホームページで後半にご紹介したマシンも沢山! 過去のオーナーズで紹介され、さらに進化しているオーナー様も多いので、また大きくご紹介できればと思います(^^ )ゞ 今のオーナーズに再登場でも良いですよね♪ あ! やっと晴れてきた!