毎日、カッコいいBMWを激写している今の愛機とレンズの紹介w LUMIX GX8です^_^ 

石塚ブログ

2020.06.13

LUMIX G9 PROで撮影w

梅雨はイヤですねぇ。やっぱり。昨晩から雨が続いている東京店ですが、昨日まで超パンパンだった駐車場にも少し余裕が出てきました。10台弱納車しております、13日の土曜日。今日は、ちょっとBMWの話とはズレて来ちゃいますが(汗) 普段、Zukablogで撮影しているときのカメラをご紹介。とても使いやすくて、気軽に撮れるところが気に入っています。レンズもこちらの写真に写っているモノを入れて合計5個。それほどカメラに詳しいワケでは無いのですが、このレンズなかなか万能。ピットでのクルマを取ったり、物を撮ったり。自分があんまり動かなくてもいい感じの構図が作れるような気がします。

LUMIX G9 PROで撮影w

いいレンズに間違いありませんw そして、オールマイティなレンズがコレ。最初に一緒になっていたモノですが、14-140なので、バタバタしている時でも、これが付いていればサク! とあまり困ることはありません。遠くからクルマを斜めにおいたりして撮るときにもカッコ良く決まります。でも、使用頻度は少なめな気がします。

これはLUMIX GX8で撮影

そして、ホイールやステアリング、エンジンルームに様々なパーツをショットするのにバチ! と決まるのがコレ。やや暗いところでも撮れて、バッチリ決まったときのフィニッシュはこのレンズが一番良い感じ。人物を撮影する時も素敵な具合に仕上がるのでイイ。でも沢山自分が動かないといいところが見つかりません。

LUMIX G9 PROで撮影。撮っているカメラで使用しているレンズもこれと同じ

ド素人な感じでイイたいことを言っていますがご勘弁下さい。まだまだ続きます。そして、こちらの魚眼レンズ。使用頻度多めですが、あまり使いすぎるとダメですね(笑) わかってはいるんですが、これも人物や、その場面の雰囲気などはイイ感じに伝わる感じがするので愛用度、高めです。

LUMIX G9 PROで撮影。レンズはどれも借り物だったりするのはココだけの話

そして、こちらは、今週の花(笑)などで、活躍する1本。んー、超寄れるレンズなのですが、どんな場面で効果を発揮するのか、今度、巨匠に聞いてみようっと。驚くほどアップの写真が撮れますが使い切れていません…。そんな感じで、このLUMIX GX8モディに素敵なレンズの組み合わせで、今後もイロイロご紹介できるように撮っていきますネ。

これはLUMIX GX8に魚眼レンズで撮影

そんな愛機を撮ったのは、こちらの渡辺店長の愛機、 LUMIX G9 PROこれ、戦闘力だいぶ高めw