とっても快適な車高調を探しているのならば、是非候補に入れていただきたいEibachプロストリートS

石塚ブログ

2020.06.22

LUMIX GX8で撮影

長く大事にしている1台だから、しっかりした状態をKEEPしたい。こちらは先日車検を終えたばかりのE91 335i ツーリングですが、今回はサス2回目の交換。長く乗れるBMWでもありますので、サス2回目! なんてお客様も少なくありません。一般整備的な部分はガッチリと修理しているので、今回のサス交換を着手しました。

LUMIX GX8で撮影

前回は固定式のサスキットでしたが、距離も随分走り、純正のマウント類なども劣化が結構なモノになっていたとこと。前々から次回の足をご相談しておりましたが、今回このEibach車高調を選んで頂きました。

LUMIX GX8で撮影

しなやかでいて、しっかりしている。そして、車高もオーナー様好みに調整できる! そんなところがポイントのEibach プロストリートSキット。車種設定も今回のようなE系のBMWから始まり、F系、そして最近ではNEW 3シリーズのG系などもラインアップしています。

LUMIX GX8で撮影

交換作業。ツーリングの場合、リアはラゲッジ部分を結構バラします。今回は、サス交換だけでなく、同時に純正のアッパーマウント他のサス関連ブッシュを一新。

LUMIX GX8で撮影

フロントのアッパーマウントも同時交換しておりますが純正アッパーは、やっぱり結構くたびれていました。やはり4万Km以上伝っていたら、いや3万かなぁ、サス交換の際には一緒に交換したいところ。

LUMIX GX8で撮影

奥様も乗るツーリングなので、やはり乗り心地がポイントとなっておりましたが、後日「イイ足で良かった♪ 」と嬉しいメールも届いていたので嬉しい限り。乗り心地いい系の車高調を探しているオーナー様、この足は是非とも候補に入れて下さい。思わず、イイネ! 的なストリート用車高調ですよ^_^