見違えるほどにリフレッシュなBMWをお届けします。サス~タイヤ交換で爽快なBMW X1の一コマ。

石塚ブログ

2020.07.12

先週から横浜店に移動になってしまいましたが、我らが帆足専務を激写📷 このX1のリアの足交換中のワンカット。このX1のように、モデルによってリア廻りをバラバラにしないとサス交換できないモノもあります。丁度、昨日ご納車されたクルマをご紹介します。LUMIX GX8で撮影

本日も引き続き、多くのお客様にRAYSもCheck&購入頂きまして誠にありがとう御座います。ホントに人気イベントとなりました。週末、ご都合がつかなかったお客様は7月15日までディスプレイもしておりますので、気軽によって下さいネ。
さて今回は、距離もだいぶ走りまして、足廻りのリフレッシュを行ったE84/X1をご紹介。車高が調整できたり、減衰が調整できたりといったモノが目立ちがちですが、今回は地味です(笑) でも、乗った味、ぜんぜん! ホントに激変するので、足廻りで困った方はご相談下さい。お客様のニューズにあった商品をご紹介させていただきます。今回は、スプリングは純正のまま流用で、各ブッシュ類とSACHSのショック、そしてADVAN SPORT V105とフルで、オッNEWにした例を写真を交えてご紹介させていただきます。愛車も別物になります! 間違いなく^_^

信頼性誇るSACHSショック。リフレッシュのカナメのパートになります
フロント・セクションは金子メカ担当。リアの方が格段に大変ですがぁ…w テキパキとコンビで効率よくこなして行きますよー。タイヤもトータルバランスに長けたADVAN SPORT V105をセットしました
こちらは見た方も多かと思いますが、フロントのアッパーマウント。衝撃も吸収する役割も果たしますので、ココ古いと乗り味にも影響を及ぼしますよ
ショック・アブソーバーとアッパーマウント以外に交換した、リアのブッシュ類やバンプラバーなどのフルセットがこの写真。リフレッシュ大作戦デス!
はい! フロントはこんな感じでセットアップ完了。これに新品のADVAN SPORT V105タイヤのコンビで最高のフィーリングに♪
リアはコチラ。ショックの頭を外すのにリアの内装も外さなくては行けないE84/X1ですが、E系のクルマ、特にX系やツーリングはバラす内容がちょっと多め。逆に最近のG系やF系といった最近のBMWは、外から外せる車種も多いので、そのあたりはとても整備性がいいかもしれません♪

足廻りで困ったら、是非Studie AGスタッフまで、お気軽にご相談下さいネ。車高調などだけではなく、勿論、純正サスでのリフレッシュも承っておりますので!