BMW E46 330ci CabrioletにSACHS Performance PLUSで脚リフレッシュ!

石塚ブログ

2021.02.14

BMW E46 330ci Studie AG
G系の3シリーズは激アツですが、E36やE46だって、まだまだ元気です。愛機を大切にするオーナー様、微力ながらサポートさせて頂きますッ

脚のしっかり感に不満が出てきて、はじめてStudie東京訪れて頂いてからCPMやタワーバーなどでチューンしてゆきましたが、やっぱり走行距離も5万を越してきたので、今回はサス周りのリフレッシュを行いました。しなやかでいて、安定の信頼性。SACHS製の純正形状のサスペンションキット。今ではSACHS Performance PLUSという名のスプリングとショックアブソーバーのセットでリフレッシュ。合わせて、必須交換だろうという純正品のブッシュ類も合わせてNEWに変更です。やっぱり要は脚ですから、この5万以上使った純正との違いは歴然と思います。イロイロな種類、選択肢はありますが、使用方法やオーナー様の目指すところでオススメも変わってきます。じっくりと気軽にご相談下さいネ^_^

BMW E46 330ci Studie AG
昔はショックが赤だったり、バネが赤だったりしたんですが、現在のSACHSのセットは ショックはブラックでバネは紫?
BMW E46 330ci Studie AG
今日はフロントとリアとメカ2名でサクサクと時間も短縮。手際よく作業してゆきます
BMW E46 330ci Studie AG
サスキットの他に純正パーツも全10点新品に。手前新品ですが、奥のバンプラバー、予想通り(汗) 酷い事になっていました…
BMW E46 330ci Studie AG
リアのアッパーマウントにシール。そしてダストブーツ(バンプラバー)とSACHSのNEWショック
BMW E46 330ci Studie AG
リア担当は纐纈(コウケツ)工場長。乗り心地もマイルドですが、扱いやすいコントロール性は多くのドライバーさんに好評ですよ
BMW E46 330ci Studie AG
うん! いい感じですね。新車のM-SPOよりも、ほんのちょっとだけ低い車高具合。ローアングルなので、ちょっと低く見えるかもw でもクール♪