ホイールをカーボンに替えちゃいましたッ。BMWとはちょっと関係ないZukablogですがRAYSも春先取り中!

石塚ブログ

2021.02.21

PINARELLO
前回のオフタイムBlogはコチラ♪ をCheck下さいw やはり履いちゃったりしたら撃沈です(汗)

今日なんか、春先取りでしたねッ♪ 多くの自転車乗りさん、いろんなところでイイ汗かいていそうですッ。そんな中、いつかは替えたいなぁ、なんて思っていた愛車のホイールを憧れのカーボンホイールへ先先日の定休日に変えてきましたよ。ホイールのハブベアリングはセラミック製で、とってもとってもなめらか。そして、一瞬タイヤが太く見えるかもしれませんが、これはカーボンのリムが45mmのハイトがあるモデル。
Campagnolo(カンパニョーロ)というイタリアのホイールメーカー製です。クルマ、バイク好きなら聞いたことがあるかもしれません、このカンパニョーロ。1950年代にバイクや自動車用のマグネシウム製ホイールを販売していた会社です。その当時、一部のLANBORGINIなどのスーパーカーに用いられていたホイールメーカーだったりします。そして、現在ではホイール部門はTecno Magnesio(テクノマグネシオ)という子会社に分離したようです。通称テクマグ。懐かしいなぁ、、、ボクが多分大学生の頃、おおよそですが昭和末から平成元年頃にアフターでも超高価なホイールでしたが、クルマ用も売れていたと思いますw
ちょっと脱線しましたが、そんな背景もあってか自転車用のホイールメーカーは数多くなるのですが、イロイロ悩んだ末に、これに決定。デザインは勿論、機能性。そして、このスポークのデザインも決定打となりました。改造前のホイール写真も乗せますが、違いわかります? (笑)まぁ、自己満足の世界でもあるんですがwww 休日は黙々と漕いでおります。去年の4月末に自転車買ってから、現在3,000Kmちょっと走っております。そして、さらに改造は続く…(汗)これからも乗り手の弱点をパーツのブラッシュアップでカバーしてゆく所存ですwww

Campagnolo
今回は、ホイールにタイヤはコンチネンタル。ブレーキのディスクも替えました。もう春! 来てますねッ♪
SHIMANO
こちらはリアのホイール交換中のひとこま。リアのギアは11枚あるのですが、ホイール交換の際にはギアは移植。やっぱり、メカメカ系好きですネ♪ ここは日本が誇るSHIMANO製を使ってます^_^
PINARELLO
これ、ホイール替える前の、言ってみれば純正の姿。フルクラムというCampagnoloと姉妹メーカーと言えるアルミ製のホイールなんです。でもなかなかカッコいいでしょ♪

そして、ホイール続きということで、すみません。只今、東京店でも多くのRAYSホイールをディスプレイさせて頂いておりますが、こちらのキャンペーン実施中です! やっぱり春はホイールを変えたい気分になっちゃうのかなぁ!? ぜひぜひ、BMW用ホイールのご用命、ご相談は僕たちまで、お気軽に宜しくお願い致します。

【開催期間3月31日まで】春先取り♪RAYS VOLK Racingホイール大特価!

RAYSホイール
RAYS GT090はスポーク側面をダイエット。総数27に及ぶホールはRAYSの最新技術を投入した軽量と剛性を両立した最新の車両用ホイールだ!
RAYSホイール
デザインで選ぶもよし。機能で選ぶもよし。コストパフォーマンスからのチョイスも有り。多くのラインアップが揃うRAYSホイールです