初めてのBMWに初めてのRECAROと言えば、こちらのBMW E90 330iから始まるストーリー。懐かしい♪

石塚ブログ

2021.07.2

RECARO
Studie AG

はい! 明日から、こちらの渡辺Blogにもありますように、RECAROなフェアやってますっ♪ メーカーの浜田さんもやってきて、にぎやかにやっておりますので、皆様、お気軽に寄って下さいませ。当日限りのお値打ち企画も同時開催しますっ。

今日から4日間試座イベント開始~!BMWにベストマッチなRECAROを見つけよう!

最初の写真は2006年の7月の写真。ちょうど15年も経ってる! 初代、僕の担当デモカーだったE90 330i左ハンドルのMT仕様。当時は4気筒にはMTがありましたが6気筒には日本設定がなく本国よりお問い寄せ(笑) こちらの旧ページになりますが、そのときのスタスタも懐かしいので見てみて下さい。このE90 330iで今の3D Designさんの名作、リップスポイラーを作成したりと思い出深い1台。メーカーさんに出ている写真もこの子だったりします。

RECARO
Studie AG

Vol.022 – E90/NEW’3

で、写真にありますように当日付けたのはイキナリ(笑)プロレーサーx2脚。サスはBilsteinやSACHS、3D Designとイロイロと装着してゆきましたが、当時は筑波やFSWもお客様とワイワイと走っていたので、この硬派なシートはイイ感じでした。一般道ではやや死角があるので要注意で運転していましたがw 硬派なコクピット。このときはBilsteinのBPSに懐かしい、3D Design wheel。そして、イエローキャリパーのスリットbrembo、そして、名作の3D Designリップなどでシンプルに渋めな感じ。マフラーもSuper Sprintから、ARQRAYの左右出しへ変化してゆきましたっ。ミラーカバーもワンオフだったなぁ…♪

RECARO
Studie AG

話はそれてしまいましたが(だいぶw)RECAROシートって、やっぱり座ってみないと、自分に合うのか否かわかりません。今回は、そんな人気のRECAROを取り揃えているので、是非、座ってみて下さいネ。これもまた懐かしー(笑)当時、カニカニスイッチとか言っていたっけw でも左MTの直6NAも最高に気持ちよかった! って、今の愛車もこの子のエンジンと同じN52だったりします(^^)

RECARO
Studie AG

今では、なかなかエアバックレスはオススメできないご時世ですが、やっぱりクールですね♪ 今月の末にリリースされると言われる、MOMOの Prototipo Black Edition カッコいいですよ。興味あったらググって見て下さい。