ウチのBMW F31/320dはとにかく良いっ!!!その1

熊谷ブログ

2019.10.20

昨年3月にとどいてからの走行距離は、はや4万Kmをオーバー。
アシはBILSTEIN B16からKW Ver.3に換わり、換わったVer.3も今年の夏前にフルオーバーホール。
タイヤはYOKOHAMA ADVAN Sport V105が2Set目。

タイヤが減ったなら減ったなりに、アシのO/HをしたらO/Hをしたなりに、ブッシュを換えたら換えたなりに、都度車高を合わせ減衰見直してきました。
でもって、只今タイヤはFrontがNewでRearが8分山。ブッシュはNewだし、ダンパーはO/H直後で新品同様っ♪
コレでウチのツーリングの乗り味が悪い訳がありません(^ω^)
自分一人乗り用なので完璧に1人乗り+αまでのセッティング。狙いがピンポイントで明確なだけに、乗り味とハンドリングに関してとにかく非の打ち所がないクルマに仕上がりました♪

そんなこんなで、ひとつの完成形と言い切れるウチのツーリングのハンドリングを作り上げる為にChoiceしたParts を明日からご紹介して、その情報を皆さんと共有したいと思います。
人それぞれの好み狙うポイントがありますから、『コレが100%正解です!!』って話ではありません。
しかし、熊谷が間違えないと信じて着けて結果が出ているpartsばかり。責任持ってオススメ出来る部品ばかりです。
ゼヒゼヒ楽しみにして下さいね♪