ウチのBMW F31/320dはとにかく良いっ!!!その8

熊谷ブログ

2019.10.30

ウチのBMW F31/320dのハンドリングをボク好みに仕立ててくれるアイテムのご紹介もコレで最後。今日はWheelです。
ボクがこのツーリングに履かせたのはBBSのLM。コレもこのクルマを買う前から装着決めてました(^0<)b

決め手はやっぱり『しなやか且つソフトなあたり』。コレまでご紹介してきたアシやアンチロールバー、タイヤ等もそうですが、Wheelもやはりメーカーの考えや構造、素材によって乗り味に強力に効いてきます。
幸いボクは色んなメーカー、色んなデザイン、色んな素材に乗る機会に恵まれています。
乗る機会に恵まれず、どうしても履いてみたかったBBSフラッグシップのFZ-Magは結局買って履きましたっ(^0^)。
ですので、自分の好み・目的にマッチするWheelがどれかを考える判断材料はそこそこ持っています。
その中でLMを選んだのは、そこそこメッシュが細かいところと価格のバランス。
細かく書き始めると長くなっちゃうので話を端折ると、『ドンっ=33』と入った衝撃を上手にいなしてくれる感が強いんですね。他にも音の伝達具合や、もちろんデザイン等もウチのツーリングのコンセプトにピッタリっ♪ Wheelが主張し過ぎることなく、スポーティー過ぎることなく、それでいて存在感あってお上品で(^0^)

このツーリングには今のところこのWheelが一番あってると思いますっ\(^0^)/