やっぱり壊れるっ!!今ドキBMWの弱点はやっぱり怖いぃ〜〜(@⊿@;
2024.04.22
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1029869-1024x684.jpeg)
ほいっ!!
コチラはF20/M135iの
チャージパイプ&ブーストパイプと
インテークパイプ交換中の一コマっ=33
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1029852-1024x684.jpeg)
いわゆる
今ドキBMWのウィークポイント
“ チャージパイプ割れ ”の
予防整備の意味合いも込めて
インテークパイプも含め交換したのですが・・・・
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1029859-1024x684.jpeg)
きょえぇぇぇ〜〜〜〜・・・っ(@⊿@;;;;
↓↓↓↓
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1029854-1-1024x684.jpeg)
まさかまさかの展開っ!!
コレはポックリ割れ大定番のチャージパイプじゃなく
せっかくだからと一緒に換えた方の
インテークパイプなんですが
モノの見事に・・・・
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/P1029862-1024x684.jpeg)
ポクっと割れてるじゃありませんかー(^0^;
幸い
ウチで交換するまで普通に走っていたそうですから
今回は不幸中の幸いっ\(^0^)/
とは言え
ノーマークの部分でもこの通りですから
チャージパイプまだ交換されてない方は
是非とも壊れないアルミ製に交換しちゃって下さいませぇ〜♪♪♪