BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの…風」

森井ブログ

2019.09.27

つい先日のことなんですが、都銀から保険会社に転職した若者と話す機会がありました。
元々は取引銀行の担当さんで、担当してもらってる期間中は何の取引もなかったんですがw 実子と年が近いこともあって、訪問してくれる度に色んな悩み事を聞くような間柄でしたが、ずいぶんと立派になられてて安心しました。
そんな彼との会話の中で、「何歳まで働くか考えてらっしゃいますか?」と問われたんです。
彼が登場するのはここまでなんですがw この問いにはハッと我に返る思いがしたのは、正直、本気で考えたことがなくて、なんとなくその時が来るのかななんて考えてるくらいだったからなんです。
でも、よくよく考えてみると、今や人生100年なんて言われる時代で、それに準えると53歳のワタクシはまだ半分を過ぎたあたりに位置するわけで、世の習いで65歳で現役を退いたとしても100までは35年もあります。
それに、今の年齢で65歳をゴールに見据えようもんなら、先には衰退の二文字しかイメージできず、それこそ終わった人になってしまいそうなんで、ここに80歳まで働くという目標を立てたいと思いますっ!w
となると、当然の如くその為の健康や体力が必要になるわけで、今以上に体を鍛えないといけないでしょうし、スタディから「もうお前みたいな年寄りなんていらん!」なんて言われる日が来ても、そこから自力で生きるためには、今以上に知力も必要になるでしょうから、まだまだ勉強する必要があるなぁ。。。なんて思うと俄然ヤル気が出てきましたっ!(単純なんですw)