あなたのBMWは回す方?それとも回さない方?

森井ブログ

2019.09.30

Panasonic LUMIX GX8にて撮影

妙なタイトルで始まった本日のブログですが、一体なんの話しなのかと言いますとキーのお話しです。
ひと昔前はBMWに限らずクルマのキーと言えば差して回すのが当たり前で、旧車乗りのワタクシなんぞはいまだに回しておりますがw 昨今は回すどころか差すこともなくなり、コンフォートアクセスが装備された車輌であれば、施錠、解錠もキーを使うことはありませんので、ポケットやカバンに入れっぱなしの方も多いですよね。
週末ともなると、日に何十台もの作業をさせて頂きますので、その台数分のキーをお預かりします。
それこそひと昔前であれば、多種多様で個性的なキーホルダーに目を楽しませてもらうことも多かったのですが、近頃はどれも同じでキーに個性を感じなくなってきてるのは、そんな時代を反映してのことなのかも知れませんね。。。
写真はAUTOTECNICのカーボンキーケースなのですが、小さいながらも本格的にドライカーボンでできており、装着もパコパコっとはめるだけの簡単使用なのですが、ご覧の通りものの見事に個性的なキーに早変わりしますし、メインとスペアで色を変えておけば区別もしやすいので便利だと思いますよ~♪