BMW ClassicはClassicでも、これは相当なClassic。。。

森井ブログ

2019.10.21

今日の写真は弊社代表所有のイセッタ1号機ですっ!
1号機と言い表したのは、この車輌とは別にもう1台、イセッタ2号機を所有してるからに他ならないのですが、どちらも年代を感じないほどのコンディションを保っております。
ワタクシ自身も古めのBMWが大好きですので、つい最近までBMW E30を所有しておりましたし、今現在もE39を所有しており、どちらもBMW Classicのカテゴリーに入っておりますが、クラシックさ加減では到底このイセッタに敵いません。
そんなイセッタに、まさか自分が乗ることはないだろうと思っていたのですが、とある事情でそこそこ長い時間を共に過ごすことになりそうなんです。
空冷単気筒OHVの298cc(排気量は諸説ありますが)で最高出力は13ps、ミッションは4速MTですがシンクロはありませんのでガチ操作が必要なんですが、そこに操ってる感を感じるのは世代なんでしょうかね。。。
明後日の23日から一緒に出掛ける予定なんですが、詳細なスケジュールは何も聞かされておりませんのでw 何の情報提供もできませんが、どこかで一緒に走ってることかと思われます。

このイセッタさんは、おそらくワタクシより10歳ほど年上なはずなんで、二人合わせると110歳を超える計算なりますので、お互いに労わりながら任務を全うしたいと思いますっ!(^_-)-☆

明日は祝日ではございますが、定休日扱いとさせて頂いております。
10/24より通常通りの営業となりますので、ご理解とご協力を賜れますと幸いです<(_ _)>