BMWのホイール選びで大切なこととは?

森井ブログ

2019.11.11

Panasonic LUMIX GX8にて撮影

BMWに限らず愛車のホイール選びってなかなか大変ですよね。。。
予算的にもトップクラスに高価な買い物になりますし、このホイールで愛車のキャラが決まってしまうくらいに重要なパーツにも関わらず、とんでもない数の選択肢があるわけですから、それを決める時のプレッシャーがどれほどのものかは誰よりも理解しているつもりでおります。

ホイール選びの大まかな要点を並べてみますと、

〇自分のBMWに適合するものがあるのかどうか?
〇自分のBMWには何インチがベストなのか?

この辺りはデータ的な問題ですので、スタディ各店にご来店さえいただければ、ホイールの素材や製造方法、それらのメリットデメリットも含めて、しつこいくらいにご説明して差し上げることができますので、どうぞお気軽にご相談ください。

でも、一番大切なのは、自分はどんなタイプのホイールが好みなのか?なんです。
前述の通りに高い買い物になりますので、気に入らないからと言って早々に買い換えられるものでもありません。
飽きずに長く愛用してもらうためには最も重要な要素だと心得ておりまので、お一人お一人に最適なホイールが見つかるまでとことんお付き合いさせていただきますっ!

なーんや。。。結局は自分で決めるんかい?って話ではあるのですがw 一つだけアドバイスをさせていただくとすると、どんなに選択肢を増やして悩んだところで、第一印象で一目惚れしたホイールに決まることが多いのは事実ですww