実は。。。BMW RnineT/5を買いましてん。。。

森井ブログ

2019.12.6

バイクに乗ろうと思い立ったのは、確か昨年の11月くらいのことだったと思います。
なぜそんなことを思い立ったのかについては、ワタクシの若い頃には大型自動二輪(限定解除)の教習なんかなかったというところが大きいのですが、思い立ったが吉日な性分ゆえに、次の定休日には教習所に申し込みに行っていましたw
まずは中型の教習を受けて免許を所得し、その後に再入所して大型の教習を受けるという面倒な過程を、定休日を利用して消化してゆくので、約4カ月も掛かってしまいましたが、2/12に待望の大型二輪免許を所得しました。

この教習が思いのほか楽しかったこともあり、免許を取った地点でほとんど燃え尽き症候群になってしまっていたのと、乗るならBMWと決めてはいたものの、なかなかこれと思えるものがなくて、周囲のバイク好きに急かされながらも、正直しばらくバイクはいいかなぁなんて思ってたんです。。。

ところがどっこい、往年の/5 生誕50周年モデルが出ると聞いて調べてみましたら、ボディカラーとこのモデルのみに設定されたシルバースポークホイールに魅了されて完全にスイッチが入ってしまい、これも思い立ったが吉日でその日の内に予約してしまってましたw

渡辺店長にお願いして東京店に置いてもらっている理由は、納車されたものの置き場所がないという間抜けなオチなんですがw しばらくは東京店に展示しておりますので、ご興味がございましたらご覧くださいませっ♪