BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの…風」

森井ブログ

2020.01.20

つい先日、ある方から「どんな人となら仕事がし易いですか?」と質問されました。
自分自身は来る者拒まずのタイプですのでw正直、そんなこと考えたこともなかったものですから、珍しく返答に困ってしまって、知識が豊富な人?フットワークが軽い人?体力のある人?なんて、頭の中で思い浮かべてはみるもののどれもしっくりこず、挙句の果てには、包容力のある人?優しい人?とか、恋人探しかよっ!?みたいになる始末でしたww
そして、最後の最後に答えにしたのが、「早く帰りたいと思ってる人」でした。

先に申し上げておきますが、これはまったくの持論なので参考にもならないと思います(^^;
その日によって仕事内容も量も変わりますので、当然のことながら毎日同じ時間に終わるなんてことはありません。
でも、どんな仕事内容や量でも、早くやろうと思って取り掛かるのと、とりあえず取り掛かるのとでは、かなりの差が出てくると思うんです。
さらに、前者は仕事中にも様々な工夫を凝らすはずなので、その差は広がるばかりだと思うんですよね。
なので、どんなに仕事量が多くても決して諦めることなく、できる限り早く帰ろうとする人は大好きですっ!(^_-)-☆