エアフィルターの目詰まりは、BMWの鼻詰まりみたいな感じだと想像してもらえれば。。。

森井ブログ

2020.01.26

今週末も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>
1月も残すところ5日ということで、しつこいようですがw 31日にで期間満了となるキャンペーンの一つ、「基本中の基本のエアフィルターはしっかりチェック!!BMCエアフィルターでコンディション良く駆け抜けよぉ〜!」のご紹介ですっ!

BMWも含めて、昨今のクルマは高性能で丈夫ですので、滅多なことでは性能的に壊れたりすることはありませんが、走行を重ねるのはもちろんのこと、経年的にも汚れが溜まってしまっり、消耗したりするのは仕方のないことで、これを放っておくと後々大惨事になること少なくありません。
消耗すれば睡眠をとったり、汚れたらお風呂に入ったり、たとえ怪我をしても自然治癒できる人間とは、そこが違うところですので、定期的に各部のチェックをすることが大事になって参りますっ!

たとえばこのエアフィルターは外気をろ過するためのパーツですので、こんな風に汚れてしまって目詰まりしてくるんです。。。

こうなってしまうと人間が鼻詰まりしてしまったのと同じで、本来の性能を発揮することができなくなって、エンジンのレスポンスが悪くなってしまうんですよ。
「エアフィルターでどこに付いてるのよ?」なんて方は、ご来店さえいただければチェックさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ~♪