BMWの安全な走行を全部盛りで解決するのはコレですっ!!

森井ブログ

2020.02.8

Panasonic LUMIX GX8で撮影

交通安全を意識して安全運転を心掛けてはいても、残念ながらそれだけでは安全を担保されてるとは言えない、そんな時代に一抹の寂しさを感じずにはいられませんが、そんな時代だからこそ、教習所で教わった”かもしれない運転”が大事なんだと改めて思う今日この頃です。
道路の状況を察知するレーダーがレーザーに変わりつつあり、もしもの時には動画という記録が有効な時代だからこそ、レーザー探知機、そしてドライブレコーダーで、自分の目や感覚よりも確実で精度の高い”かもしれない”が必要ですよね。

写真はユピテルさんから新発売されたZ830DRという商品なのですが、レーザー探知機と前後を録画できるドライブレコーダーがセットになった、ありそうでなかったオールインワンパッケージになった商品なんです。
ならば、レーザー探知機と前後録画機能付きのドラレコを別々に付ければいいんでしょ?なんて意見もあろうかと思いますが。。。間違いありませんw
でも、このZ830DRのであれば、ドライブレコーダーの映像をレーザー探知機のモニターでライブビューすることが可能で、この機能が付いてるのはこのパッケージのみですよ~♪