BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの…風」

森井ブログ

2020.02.29

今朝は8時15分くらいに出勤してきたのですが、弊社と同じく10時に開店する向かいのドラックストア前には数人の列ができていました。
特にここ最近に限っては、列ができていること自体は珍しくないのですが、いつもよりも早めにできた列は、やがて長蛇の列となり、開店後は入店制限が掛かっているような様子でした。
ワタクシとて世間を賑わすウィルスに関心がないわけではないのですが、スマホを見れば簡単に情報が拾える今の時代に、シャカリキになって情報を取り過ぎると、逆に情報疲れしてしまって間違った判断をしかねないので、自分に必要な確かな情報だけを取るようにしておりますが。。。やはり迷いますよね(^^;

今、一番ほしい情報は、日本はどっちを向いて、どんな着地を目指しているのか?さらには、世界はどっちを向いて、どこを目指そうとしているのか?そんなところなんですよね。
この国に生まれ育った日本人ですから、元より共に歩む覚悟はできてるので、ばくっとした方向性だけでも分かれば、苦難の中でも新しい学びをもちながら、より強靭で賢く成長して行ける気がするのですが、誰もが未体験のゾーンだけに答えなど書いているわけもなく。。。

そんな愚痴を書きながら、ウチのスタッフ達にも会社としての方向性を示しながら、迷わず付いてきてもらえるようにしなければと、自責の念に駆られてきましたのでこの辺で失礼いたしますw