BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの」

森井ブログ

2020.05.1

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、その中から印象に残った文言をお裾分けする、スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  人は時空により縛られる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人の思考や価値観の大きさは、その人の捉える時間と空間のスケールにより決まります。
今現在ではなく未来をどれだけ先行して捉えようとするのか?
自分の事情や表面的な事象ではなく相手の想いや本質的な課題で捉えようとするのか…
そのスケールの大きさがその人の思考と価値観を創るのです。
それがその人の「大きさ」なのです。

✂・・・・・・・・・・・・・・・・・✂
自分自身は大した人物でもなんでもありませんが、この職に就いていなければお会いすることも叶わなかったであろうお方とお話しする機会に恵まれています。
これは自分の人生の徳以外の何物でもないと、感謝する毎日を送っておりますが、やはり「この人って大きい人だな」と思うことも多くて、自分が何を持ってそう感じるのかが不明だったのですが、これを読んで謎が解けたような気がいたします。
自分より遥か先の未来に目を向けて、尚且つ、自分のことだけではなく相手の想いや本質的な課題も捉えていただいてるからこその包容力(スケール)の大きさがそう感じさせてたんですね。