BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの」

森井ブログ

2020.06.29

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、その中から印象に残った文言をお裾分けする、スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”ブレない人”とは、

   信念のために躊躇なく変われる人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブレないことと変化しないことを混同してる人が多いですね。
絶対に変化しない信念という軸があるからこそ、柔軟に、しなやかに変化して成長を続けられるのです。
乗り越えられない壁にぶつかったときに、変化できない頑固さほど役に立たないものはありません。

✂・・・・・・・・・・・・・・・・・✂
令和二年を迎えお屠蘇気分に酔いしれていた時は、まさかこんな事態になろうとは思いもしませんでしたが、対岸からやってきたウィルスに苦しめられている毎日は間違いなく現実でしかありません。
ライフラインといっても過言ではない車(BMW)を扱い、しかも実作業をともなう職種ゆえにテレワークでは成り立つわけもなく、様々な対策を講じては営業を継続して参りました。
しかしながら、未曾有の事態にスタッフの疲弊度は普段と比べ物にならないもので、特別処置として4月、5月、6月は火曜、水曜を連休とさせていただいており、皆様には大変ご不便をお掛けしてしまいましたが、7月より通常の業務形態に戻させていただきます<(_ _)>

とはいえ、ワクチンや特効薬がない状況に変わりなく、いわゆる”ウィズコロナ”の段階であることを深く理解し、過去数カ月で学んだ対策は引き続き徹底して参りますので、全スタッフのマスク着用義務、接客カウンターのアクリル板はそのままにしますのでご理解とご協力をお願い申し上げます<(_ _)>

ワタクシ的には、表情が見えず声が通りにくいマスク、透明とはいえ、人と人の間に距離を感じさせるアクリル板が不自然に思えてなりません。。。
元より皆様のBMWをより良いものにする信念は不変です。
マスクを着用していても分かるくらいの満面の笑顔と大きな声、アクリル板越しでも距離を感じさせない接客、この辺り変化は、いずれ訪れるであろうアフターコロナでの成長に繋がるものと確信し推進して参りたいと思います。