梅雨から夏へ向けてのこの季節、BMW車内の湿度対策はお済ですか?

森井ブログ

2020.07.12

四季ある日本に生まれたからには、仕方がないことなんですが、梅雨から夏にかけての今の季節の湿度ったらとんでもないですよね。。。
実は家電好きだったりするワタクシ、休みの日に家電を調べまくったりしておりますと、冷房というよりは除湿に重きを置いたエアコンが多くなってるのを見て、ひとりで頷いたりしておりますw

残念ながらBMWには除湿機能なんてものはありませんので、エアコン(冷房)がその役割を果たしてくれるのですが、このエアコンの効きが悪いと、暑さと多湿のダブルパンチを喰らうことになってしまい、熱中症にもなりかねませんのでご注意いただきたいところです。

写真のAGR(エアコンガスリフレッシュナー)は、お客様のBMWが冷媒を抜き出して、真空引きでガス漏れをチョックしたのちに、リフレッシュしたガスをBMWに戻してゆくのですが、その際、ガスが適量に満たない場合は補充する機能を持っているんです。
この時期は毎日のように稼働しているAGRですが、抜き出したガスが満量に達しているBMWはほとんど皆無というのが実情です。
ご自分のために、そして同乗される大切な人への心遣いとして、ぜひ一度お試しくださいっ♪

なんて書いておきながら。。。
本格的なAGRシーズンを前に、7/15~7/23の期間に機械のメンテナンスを行います。
皆様には大変ご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解とご協力を賜れます様、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>