アッパーマウント交換で本来のBMW/MINIの乗り心地を♪

小川ブログ

2022.02.16

R53MINIアッパーマウント交換

これからも楽しく過ごしてほしいからリフレッシュがおすすめ♪

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日は、サスペンション交換の際にもご案内しております「アッパーマウント」交換についてご紹介いたします(^^)/

アッパーマウントは、その名の通り、サスペンションの上部(アッパー)を車体を取り付ける(マウント)部品です。
路面からの凸凹等の情報は、タイヤからサスペンションを通して車体へ伝わりますが、振動や衝撃を吸収する役割があります。

1枚目の写真は新品(右側)と既存(左側)を並べたところです。
ゴムの部分は負担も大きく劣化しているのがわかりますね(・・;

R53MINIアッパーマウント交換

こちらは裏側ですが、ほぼゴムの部分がありません(>△<)
こうなってしまうと、振動や衝撃がそのまま車体に伝わって乗り心地が悪くなるだけでなく、金属同士が当たるので異音がするといった原因にもなります。

R53MINIアッパーマウント交換

新品と並べてみました(^^)/
サスペンションが当たる部分はゴムで覆われていて金属は見えないですね♪しっかり密着することで衝撃を軽減してくれます。
どこか1箇所からだけ異音や衝撃を感じたとしても、対になるパーツも同様に劣化している可能性が高いので、併せての交換がおすすめです(#^^#)

サスペンションのリフレッシュの際には併せての交換がとってもおすすめのアッパーマウント♪お車の状態に合わせてご案内いたしますのでスタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/