暑い夏にも要注意☆BMW F30 320iへVARTAバッテリーへ交換しました♪

小川ブログ

2022.06.30

定期的なバッテリー交換がおすすめ

カラーシートベルトへの当日巻き替えイベントご予約可能です♪

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

急に暑くなってぐったり・・・なのは私なんですけど(笑)
お車のバッテリーも急な暑さに耐えられずSOSを出しているお車も多く、お問合せも多数いただいております(>△<)

アイドリングストップが当たり前になってきました昨今のお車は、どうしてもバッテリーの負担も大きくなっています。しかもカーナビ、パワーウィンドウ、シガーソケット、ライト等、なんとなく使ってしまうものにもバッテリーが関わっていますよね。そこへ夏に大活躍のエアコンはやはり電力の消費が大きく酷使することになってしまいます。

お車の使用状況等にもよりますが、AGMバッテリーの場合は3〜4年を目安に、通常バッテリーの場合は2〜3年を目安に交換をおすすめしてます♪

エンジンの回転数が減るのに消費が大きくなる渋滞時等では、どうしても負担は増えますよね・・・。お家のエアコンと同じく、エアコンの温度を少しあげる、風量を減らすだけでも消費を抑えられますので、「エアコンキャンペーン」もご利用いただいて、バッテリーにも優しいドライブを(*^^*)

少しずつお出かけしやすい状況になりつつある今、定期的なバッテリー交換で愛車のBMWとのお出かけをお楽しみくださいませ(^^)/