役立つのはサーキットだけじゃない♪ドライビングレッスンでBMWともっと仲良くなれる!

小川ブログ

2023.02.10

BMWの動きを知ることが出来るドライビングレッスン♪

本日もたくさんのお問合せ&ご来店をいただきましてありがとうございます。

本日のおがわブログ昨日に引き続き8日の富士スピードウェイの様子をお届けいたします(^^)/
スーパーGT300クラスの占有走行の後に開催されました「砂子塾」の塾生さんの走行をPITから見学(☆0☆)
砂子塾は、StudieBMWM4でアジアを魅了した砂子塾長さんが開催するドライビングレッスンですが、8日はプレミアムレッスンでレーシングコースの走行で、走行時間でプロドライバーの同乗走行もありました。

レーシングスーツがビシッと決まっているカリコちゃんはコース2回目にして初の雨とのことでドキドキ・・・(笑)
直前までGT300クラスの車両が走行していて、しかも雨の難しいコンディション。。。
キャーキャー絶叫しながらも前の車両に続いて無事に笑顔で帰ってきてました♪

塾長さんも、事務局長の東風谷さんも「たいしたもんだ」というカリコちゃんの走行。
怖い怖いと言いつつコースに出てしまうと「楽しい!!」が勝るようです♪
そして・・・。

どっかのドライバーが乗ってるんじゃないの??と疑う程の安定した走行をしているのは札幌店デモカーのBMW G82 M4(*^▽^*)
そう、どっかのドライバーだと思ったのはなんと田代店長(☆▽☆)速い~~~

サムアップな姿はもうどこから見てもベテランドライバーさんです。。。さ、さ、サインください(笑)
もう一台、G80M3もすごく速くてかっこよかったです♪もう速すぎて写真撮れてなかったです涙

みなさま集合時間よりもだいぶ早くから集まって、車の準備をされているそうです。カリコちゃんも準備中♪
走行中もちょっぴりPIT前に停めてはご自身で車両チェックしてゴソゴソしてコースへ・・・。
コースイン前には塾長から、「かなりのウェット路面だし、ビビリミッター発動してOK!」と声がかかっていましたが、みなさま速いー!!日々のレッスンや走行前の座学で学んだことを発揮出来る時間をとっても楽しまれていました(^^)

普通の運転しかしないし、ドライビングレッスンなんて・・・と思っちゃっていたのは私です・・・ごめんなさい。
車の動き方や自分の運転を知ることで、普通の運転がもっと楽しく、そして楽になるんです♪(塾生さんのお言葉)
走行前後のメンテナンスも大事!というカリコちゃんのお言葉通り、こまめにメンテナンスもすることでより一般道も楽しめるんですね♪

2月18日にはStudie AG/砂子塾が開催されます(^^)
荒選手を講師に迎えてのスペシャルな時間のエントリーもまだご案内可能ですので、「BMWを知りたい」「運転を楽しみたい」という方は是非ご参加くださいませ(^^)/