ディーゼル車両専用メンテナンス!BMW G30 523dへDPFクリーニング施工しました♪

小川ブログ

2023.03.11

ディーゼル車であれば定期的な施工がおすすめです♪

本日もたくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日は、I様のBMW G30 523dへDPFクリーニングを施工させていただきました(^^)/

DPFは、「Diesel Particulate Filter」の略で、ディーゼル車の排気ガスに含まれる 粒子状物質(PM) を外に出さないようにキャッチしてくれるフィルタのことです。
このフィルタは、高温状態の時にキャッチしたPMを燃焼させています。ただ常に高温状態を保つことが出来ない為、DPFに残ってしまいます。残ったPMでフィルタが目詰まりしてしまったら・・・ 排気効率が低下してしまうので、パワーやトルクも落ちますし燃費も悪化してしまいます。悪い状態が続くとDPFにも悪影響が・・・。

そこでDPFクリーニングの出番です(^^)/
DPFへ専用の洗浄剤を噴射して取り除いていきます(*^▽^*)

最後の仕上げに浮いた汚れをマフラーを通して排出!!
真っ白な煙がモクモクしますので、びっくり。。。なのにいつも写真がうまく撮れないので、こちらをご覧ください(汗

DPFクリーニング は30,000km前後での定期的な施工をおすすめしておりますので、スタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/

※明日3月11日は名古屋市内スポーツイベントのため交通規制が行われます。
 名古屋市内を通行の際は事前にご確認いただき、時間に余裕を持ってお出かけください。