BMWを支えるエンジンマウントの交換ご入庫が増えています(><)

小川ブログ

2023.07.8

見えないところでBMWを支えますエンジンマウント♪

本日もたくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。
明日のFamilie Westenへご来場の方にもお立ち寄りいただいて楽しく過ごさせていただきました(^^)

どうした??(T_T)と聞きたくなっちゃうお写真からのスタートでごめんなさいm(__)m
本日は、Studie点検でご入庫のK様のF39 X2 18iを隅々チェックさせていただきました(^^)/
オイルやフィルタ等はこまめに交換されているとのことで全く問題無しっ♪
唯一おすすめさせていただきました整備が最初の写真の部分・・・エンジンマウントの交換なんです(><)

エンジンマウントは、そのままお名前の通り、エンジンをマウント(固定)している部分です。
重たいエンジンをずっと支えているので、劣化してくると変形してしまったり、写真のようになかからオイルが出てきてしまうことがあります(-_-;)

こちらは先日交換させていただいたBMW F45 218iのエンジンマウントです。K様のお車と同じようにゴムのブッシュが変形してオイルが出てきてしまっています。こちらは「段差等で音がするんです」とお声掛けいただいていました。

K様のお車はまだ音が出るところまでではないのですが、「これはすぐ変えます(><)」と修理のご依頼をいただきました。エンジンにも心地よい状態でいて欲しいですものね(#^^#)
部品のお取り寄せに少しお時間くださいm(__)m

お車の状態によって、修理ご案内のパーツが異なる場合がございます。何か気になるところがありましたらお車確認のうえご案内いたしますのでスタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/