ディーゼル車両の大掃除!BMW F31 320dへDPFクリーニングを施工いたしました♪

小川ブログ

2020.12.20

フィルタをキレイに洗浄して快適なBMWLifeを☆

BMW&MINI&SUPRAのチューニングパーツがお買い得 !な、スタディ名古屋店限定年末感謝セール開催中です(^^)

本日もたくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日はN様のBMW F31 320dへDPFクリーニングを施工させていただきました様子をお届けいたします(^^)/

ディーゼル車両の排気ガスの中には粒子状物質(PM)が含まれています。現在の排気ガス規制をクリアするためにはこのPMを取り除く必要がありまして、その役割を担っているのが Diesel Particulate Filter (DPF)です。
DPFクリーニングでは、フィルター(DPF)がキャッチしたを専用の洗浄剤を噴射して取り除きます。

上の写真は洗浄剤を噴射しているところです。
フィルタを直接洗浄しますので排気効率もUP♪ お車の本来のパワーを感じていただけます(*^-^*)
洗浄後にエンジンをかけると真っ白な煙がモクモクΣ(゚Д゚)はじめはびっくりしちゃいますが 残ったPMが燃焼するからなのでキレイになった証です♪

30,000km前後での定期的な施工をおすすめしておりますので、年末の大掃除のひとつに是非DPFクリーニングもご検討くださいませ(^^)/