まだまだ元気に快適に♪BMW E87 130iのATF交換の様子をご紹介いたします(^^)/

小川ブログ

2021.01.10

オイルはキレイな方が嬉しい(#^^#)

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。
作業開始までにお時間をいただいてしまうこともあり、申し訳ございませんでした。お時間いただきましてありがとうございました。

本日は、S様のBMW E87 130iへATFオイルの交換を施工させていただきました様子をご紹介いたします(^^)/

ATFとは「Automatic Transmission Fluid」の略で、オートマオイルと呼ばれることもあります。 自動変速してくれるオートマチック車のギアの潤滑や動力の伝達の為に使われています。

朝一にご来店いただきましたN様は「他のところではやってくれないんだけど、やっぱりキレイにしておきたいから!!」とBMW G20 320dxへATF交換を施工させていただきました。

エンジンオイルと同様に、オイルは汚れますので定期的な交換が必要で、走行距離30000キロまたは、1年毎の交換をおすすめしております。

調子が悪くなってしまってからでは、効果が無いケースもございますので、定期的な交換をすることで、キレイを保って、愛車のBMWの元気を保ちたいですよね(#^^#)
また、デフオイルもATFと同じサイクルでの交換をおすすめしております。こちらはまた次の機会にご紹介させてください♪

前回いつ変えたかなー?と思われた方は、エンジンオイル等と同様に確認させていただくことも可能ですので、是非スタディ各店へお問合せくださいませ(^^)/